人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

おいしぃさん❤てんこ盛り~♪

今日から9月。

ベティ地方、予報では今日雨が降らないはずなのに~ゲリラ豪雨のように降っては晴れてが何回かありましたよ(^_^;)

夜はエアコンや扇風機をつけなくても、窓から入ってくる風が気持ち良いです(^^)v
今、外から何やら聞こえて来たかと思ったら、また雨が降ってる~(@_@)

今日はリニューアルしたべっちゃんのお庭をご紹介\(^o^)/
ネコの額ぐらいの広さだったお庭が・・・

じゃ~ん!!!

ブルーベリーのお庭に生まれ変わりましたよ=3
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_1856653.jpg
アハッ(苦笑)
そんなわけないよね(≧m≦)ぷっ!
ベティ区はブルーベリー農園が多いんです。

毎年ブルーベリー摘みに行ってみたいと思っていたけど実現出来なかったんだけど、ダンナの職場の方のお兄さんが近くでやっているって聞いたのでチャリで行ってみました。

べっちゃんが狂犬病やワクチンのチックンで行く病院の方向でほんの少し遠いぐらい。

入口でお子ちゃま用のバケツを渡され、味見しながら好きな品種のブルーベリーを摘みます。
品種によっては全然味が違うのよ。
私がとっても甘かったと思ったのがこの5種類♪(甘酸っぱいのはパス!)
同じ種類でも木によっても甘さが違うから、味見は大切よね(^_-)-☆
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_18564061.jpg

パック詰めの販売もしているけど、自分で好きなブルーベリーを摘んだ方が良いな。
ちなみに料金は全園統一で摘み取りは100g200円、パック販売は100g300円です。
楽しくて気づいたらいっぱ~い(´艸`)
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_18562668.jpg
お野菜も売っていたのでナスと白ゴーヤを買って来ました。

べっちゃん大喜び♪
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_1857619.jpg

こんなにたくさんのブルーベリー見たことないから、目の前にあっても食べようとしないんですよ(笑)
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_18565054.jpg

食べられるだけ食べさせたらどの位食べるのかな?
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_18572351.jpg

お腹がPちゃんにならない程度にしましたよ。
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_185753.jpg
5つ一気に口に入れたのに多かったのか、4つを口から出したのよ(≧m≦)ぷっ!
お下品でしょう(>_<)

木から落ちたり摘むときに落したりしたブルーベリーが地面に転がってたの。
べっちゃんが行ったら綺麗にお掃除してくれるはずよね(≧m≦)ぷっ!
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_18582125.jpg
でも木の保護のため入場出来ないんだよ~。

ブルーベリー摘みの後は歯医者だったんです(>_<)
1年ぶりだったけど、特に問題なかったから次回は半年後かな。。。

職場の人から美味しいって聞いていた中華料理のお店を思い出し行ってみることにしました。
フツーのラーメン屋さん程度の店構えと思っていたら大ハズレ、広いし素敵なお店でした。
いつも混んでいるらしいけれど、雨が降った後だったのですんなり入れました(^^)v

泡泡半額なんて見ちゃったら頼むしかないよね(笑)
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_18583712.jpg

海鮮五目炒め、チャーシューとレタスの炒飯、担担麺。
お値段の割には量も多め、薄味でどれも美味しかったで~す。
おいしぃさん❤てんこ盛り~♪_c0128303_18584554.jpg
お腹いっぱいだったけれど、デザートは別腹♪
マンゴープリンより杏仁豆腐の方が美味しかったかな(´艸`)

駅前にある人気の中華よりこちらの方が美味しいかも。
でも中華は大勢じゃないといろいろ食べられないのよね。。。
by betty315mami | 2012-09-01 23:33 | 日常