人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

ツルツルッ~ピカピカ(頭じゃなくてよ・・・)

今日から10月・・・あと3ヶ月で今年も終わっちゃうなんて信じられない。

台風一過の今日は10月になったというのに夏日でしたよ(^_^;)アチー
何でも30℃超えしたとか。。。

こんなアチチの日だったけれど、べっちゃんとお出かけ!?

昨年の8月に無麻酔歯石除去をして1年経過。。。
奥歯に歯石が付いているようなので、綺麗綺麗してもらいましたよ。
ツルツルッ~ピカピカ(頭じゃなくてよ・・・)_c0128303_912516.jpg
べっちゃんは子供用の歯ブラシを使ってま~す。

1歳になる前にストラバイトになってゴハンも一生療法食オヤツはNG、歯磨きも何も付けずに磨くように言われ歯磨きだけはその言い付けを守ってきてたの。

奥歯を磨こうとするとカミカミしちゃって磨ききってなかったのよね(>_<)

サロンと併設している病院の先生が歯石取りしてくれるのでちょっと安心かな(´艸`)

分かりずらいけれど、ビフォー(上)アフター(下)の写真と撮ってもらいましたぁ。
左側
ツルツルッ~ピカピカ(頭じゃなくてよ・・・)_c0128303_9122927.jpg

右側
ツルツルッ~ピカピカ(頭じゃなくてよ・・・)_c0128303_9122432.jpg
超音波スケーラーは音よりお水が垂れるのにビビって今回も出来なかったんだって。
家で特訓しなきゃダメだなぁ~こりゃ~。。。

一部歯肉炎になっていたそうなので、その部分に抗生剤を入れてもらいましたよ。

ウンウン、綺麗になったね(^_-)-☆

時間にしては左右で1時間弱なんだけれど、診察台の上で頑張ったべっちゃんは精神的にお疲れの様子。

ここでも・・・
ツルツルッ~ピカピカ(頭じゃなくてよ・・・)_c0128303_9145695.jpg

またまたここでも・・・
ツルツルッ~ピカピカ(頭じゃなくてよ・・・)_c0128303_9151498.jpg
行き倒れ状態でした(≧m≦)ぷっ!
by betty315mami | 2012-10-01 23:59 | 日常