人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

Mッコリ新年会

昨日7日は、七草(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)粥でしたね。
一年の無病息災を願い、またお正月に暴飲暴食で弱った胃を休めるためとも言われています。
7日の朝に食べるのが本当だけど、朝から用意なんて出来ません(^_^;)
仕事帰りに七草を買って来て夜食べましたよ(´艸`)

ベティは窓からリビングに入る日差しが暖かくて、日向ぼっこしながら寝ちゃったZzz...
お留守番の時はカーテン閉めているから日向ぼっこ出来ない分、思いっきりお日様を浴びないとね(^_-)-☆
Mッコリ新年会_c0128303_1263968.jpg

今日はお庭に出てみました。
走り回らないように、お芋持参でね(^_-)-☆
Mッコリ新年会_c0128303_1265489.jpg

お芋パワーはお転婆べっちゃんでも大人しくしちゃうから凄い!
Mッコリ新年会_c0128303_127368.jpg

食べたくて最後の方はジャンプしたりリクエストしていないのにく~るくるしたりするのでサッサとお部屋に入ってもらいましたよ(≧m≦)ぷっ!
Mッコリ新年会_c0128303_1271463.jpg

ダンナの夕食も作り、やることやってさぁ~お出かけです(´艸`)
やっぱり!
お芋食べさせてくれたのはこれがあったからなのね!!!
by Betty

韓国料理大好きで定期的にマッコリを飲まないと禁断症状が出るM女子会メンバー(≧m≦)ぷっ!
新年会は生マッコリでってことで新大久保へ行って来ました=3

今回は前回M女子会メンバーと行った『やかんの物語』の1Fにある『じょあじょあ』
でもこのお店、オーナーが変わるとかで来週から『18(じゅうはち)』で新装開店するそうですよ♪

最初は泡泡~♪
こちらのお店のおかず(お通し)はキャベツの千切り!
韓国料理のお店なのにちょっと珍しいかも(笑)
キムチの盛り合わせ
Mッコリ新年会_c0128303_127267.jpg

サムギョプサル&壺ハラミ
炭火で焼いて食べるサムギョプサルは初めて(´艸`)
ハラミも軟らかくて美味でしたわよ(^^)v

普通はお店の人が焼きながらお肉を切ってくれるのに、ここは「ハイ」ってハサミとトングを渡され自分達で切れ!って(≧m≦)ぷっ!
Mッコリ新年会_c0128303_1273460.jpg
炭火焼の場合火が立ち上って換気用ダクトに入ってしまうと火事になって、お店にいるお客さんはお空にサヨナラ~ってことになってしまうから火が出ると急いでで消したんですよ。
右上の写真で右手前に写っているのが氷で~す。
氷を乗せながら焼くなんてこれまたお初でしたよ(≧m≦)ぷっ!

お~きな器に入ってきた生マッコリ
結局お一人様ひと甕飲ませていただきました(*^。^*)ヒック
ケランチム&ブテチゲ。
Mッコリ新年会_c0128303_127439.jpg
あっ!ケジャン食べなかったよ~(>_<)
こんなに食べているのにまだ食べる気って思ったでしょう!?(笑)

「お客さんラストオーダー(閉店)です」って声がかかる前に帰りました\(^o^)/
でも11時になっていたんですけどね(≧m≦)ぷっ!
閉店時間何時なんだろう???

う~ん♪韓国料理はおいちぃ(^^)v

家に帰ったら飲み過ぎ食べ過ぎで頭クラクラ~、べっちゃんのおメメのマッサージをしながら寝ちゃったよ(^_^;)
by betty315mami | 2013-01-08 23:59 | 日常