人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

ヘルシーランチのはずが・・・(笑)

連休最終日は怪しい空模様だったけど、雨が降らないで良かったぁ(^^)v

Fちゃんと銀座へランチへ♪

この度肉食系を卒業し、マクロビアンになりました\(^o^)/

な~んてウソウソ(笑)

この1回だけよ。。。

HAKOBUNE PLATINUM は日本酒が楽しめるお店なので、今日は泡泡じゃありませんよ。

石川県の大吟醸薄にごり酒 香凜
錫の酒器を使っているなんて粋だこと(´艸`)
錫は熱伝導が大変良くて冷酒を注ぐとひんやりと冷たくなり、熱燗を注ぐと程よい温かさになるんですって。
ヘルシーランチのはずが・・・(笑)_c0128303_23221857.jpg
微発砲な日本酒で生マッコリを思い出しちゃった。

お料理は一汁七菜のビューティーフードセット
ヘルシーランチのはずが・・・(笑)_c0128303_23223159.jpg

サラダ、野菜蒸し、生麩田楽、揚げ物、そしてオーガニックティー&デザートも付いちゃうなんて嬉しくなっちゃう(*^。^*)
ヘルシーランチのはずが・・・(笑)_c0128303_23224225.jpg
見た目も良いし美味しいし、お肉を使ってなくてもお腹いっぱいになりました\(^o^)/

他のメニューも気になる~♪

お店を後にして、ブラブラしてたら歩行者天国で人だかりが・・・6匹の子猫ちゃんがいたんですよ。
5匹は兄弟はほとんど動かないんだけど、野良ちゃんだった茶猫の女の子はと~っても元気。
猫世界でも女は強しだわね(≧m≦)ぷっ!
ヘルシーランチのはずが・・・(笑)_c0128303_23225792.jpg

ちょっと休憩するのにお店を探していたら、新しいお店発見!
銀座なんて最近行ってないから、お店も結構変わっていたのよね。

フランスのプロヴァンスに本店があるジョエルデュラン
(知らな~い)

大人パフェもあったけどチョコレートアイスにしました。
これまた美味しかったのよ(^^)v

飲み物にはブラウニー付き♪
これだけでも良かったかも(笑)
ヘルシーランチのはずが・・・(笑)_c0128303_23239100.jpg
お味もお値段も大人価格でした(笑)

すぐ近くにはピエールマルコリーニがあって、こんな近くに同じようなお店を出しても良いのかなって思ったらその通りは「銀座ショコラストリート」って呼ばれているみたい。
(これまた知らなかった。。。)

お腹いっぱいになったところで友達とバイバイ(^_^)/~

カロリー消化するために、べっちゃんに夜散歩へお付き合いしてもらいました=3
ヘルシーランチのはずが・・・(笑)_c0128303_23235155.jpg

なんで~べっちゃんは何も食べてないのにお散歩行かなきゃいけないの?
ヘルシーランチのはずが・・・(笑)_c0128303_2324538.jpg
食欲の秋だから今から予防しとかないとね(^_-)-☆

理解できません。。。
ヘルシーランチのはずが・・・(笑)_c0128303_23241589.jpg

by betty315mami | 2013-09-23 23:59 | 日常