人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪

食事へ行く前にお部屋で作戦会議φ(..)メモメモ

食べたい物があり過ぎて、全部制覇出来るかなって大阪へ来る前から話していたのよ(≧m≦)ぷっ!

最初の予定では鶴橋で焼肉(´艸`)
お腹に余裕があればタコ焼きor串カツってことにしてたんだけど。

鶴橋は朝行きたかったので、今宵は道頓堀へレッツゴー=3
ここなら粉もん系食べられるもんね(^^)v
お昼が軽すぎて、お腹ペッコペコ状態だから早く食べたい!
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_21565265.jpg

グリコの看板も見て来たーっ♪
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_2157429.jpg

ネオンが綺麗で夜来て正解だったかも(^^)v
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_21571384.jpg

タコ焼きのお店はいっぱーいあるけれど、私たちの夕食のメインはお好み焼きなんだなぁ~。

あった!あったー!!

ぼんくら家に決定\(^o^)/
今日の大阪は暑かったから、最初は泡泡~で乾杯♪
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_21572911.jpg

隣りの人達が頼んでいて美味しそうだったから、真似っ子しちゃった。
フルーツトマトとと野菜チップスのイタリアンサラダ
キムチも食べたよ!
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_21574116.jpg

人気ランキング1位でお店の名前が付いているぼんくら焼き
豚、いか、えび、ホタテ、油カス、山芋焼きを上にトッピング 。
フワフワで東京で食べるお好み焼きと全然違うの(^^)v
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_2157497.jpg

見た目はぼんくら焼きと同じに見えるけど、キムチ、豚、イモ、チーズ、お餅が入っているオモニ焼き
お芋とチーズ、お餅は良く分からなかったな(^_^;)
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_21575761.jpg

気になっていたとんぺい焼き
豚肉とネギと少量の粉と卵で包んでいるの。
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_2234999.jpg

まだ食べられそうってことで、牛すじとコンニャクが入ったネギ焼きを。。。
こちらは醤油味で美味しかった。
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_2235848.jpg
お腹いっぱいになったぁ~♪
ごちそうさまー\(^o^)/

ノルマ達成しないといけないから、タコ焼きも1~2個なら食べられるかもって(笑)

お店の真ん前に気になるお店があるじゃないの~

デザートは別腹ってことでマンゴーかき氷をいっただきま~す♪
4人で1つですからねぇ~(≧m≦)ぷっ!
ゴロッとしたマンゴーが乗っていて、それはそれは美味しかったのよ。
今年マンゴーかき氷食べられなかったから嬉しい~♪
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_2275835.jpg
隣りでワイワイ楽しんでいらっしゃる方々が・・・。


思わぬ出会いがありました❤


それは何かと言いますと。。。
ジャジャジャ~ン♪


な・な・なんと俺のフレンチ・イタリアンがあるじゃないですか
大阪にOpenしたの知らなかったし、大阪は開放的な屋外型なの。
フレンチとイタリアン1度に食べられるなんて大阪の人は幸せもんだなぁ~。
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_224254.jpg
かき氷を食べる前には結構並んでいたんだけど、食べ終わってから覗いたは1組しか待っていなかったからまたとないチャンス!

粉もんでお腹は占領されちゃっていたけど、お店の雰囲気だけでも味わいたいからって並びましたよ。

お店の方が「お料理のラストオーダーが10時でドリンクは10時半なので、テーブルにご案内出来てもお料理はお出し出来ないかもしれません」って。。。

OK!OK! お腹は満腹だから。。。

その時の時間は9時45分(^_^;)
だって~お好み焼き屋さんへ行ったのが8時過ぎてたんだもんね。。。

でもすぐテーブルに案内されたのよ。
俺の・・・行きたかったけど、まさか大阪で入れるなんて思ってもみなかったぁ~。
予定を変更して、道頓堀へ来て良かったわ(´艸`)
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_2243837.jpg

俺の泡は辛口のスパークリングワイン。
グラスに並々と注いでくれるからグラスを動かすことが出来ないの~(笑)
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_224467.jpg

お通しのパルミジャーノレッジャーノ
量がお通しじゃないよ~(≧m≦)ぷっ!
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_224545.jpg
2口ぐらい食べただけ~。(もったいない)
でも残りはBOSSちゃんが全部食べてくれた。

美味しそうなお料理ばかりなんだけど、お腹いっぱいで選べない。。。

お薦めのトリュフとポルチーニのビスマルクピザ
ピザ生地の上にはトリュフ(黒く写っている部分)にトリュフソース、半熟卵が2個。
こんなピザ食べたことないよ~(´艸`)
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_225212.jpg

こちらもお薦めのロッシーニ
分厚い牛ヒレ肉に大きいフォアグラがデーンと。。。
ソースにもトリュフが使っているって聞いたら、も~ギブアップって思ったけど食べちゃったよ(笑)
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_225104.jpg

デザートはショコラッテ
大きいグラスに入っていて4人でも食べきれなかった(^_^;)
大阪くいだおれツアー 1日目 とんでもないことになった夜~♪_c0128303_2252236.jpg
こんなことならお好み焼きの枚数減らすんだったって、みんながみんな言ってたの(笑)

1日で夕食2回食べたようなもんよね(≧m≦)ぷっ!

宿泊はUSJの傍のホテルだったから、夜だとそっち方面の電車の本数が少ない。
終電の1つ前の電車に乗ってホテルに着いたのが12時過ぎ。

4人一部屋だとお風呂に入るのに時間がかかるんだよね。。。
ベッドに入ったのが2時になっちゃった。。。

明日のお天気はずっと雨マークになっているんだけど。
私達がいる間は降らないで欲しいな。

それにしても苦しい~(>_<)
by betty315mami | 2013-10-04 23:59 | 日常