人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

お・も・て・な・しは新大久保

今日はべっちゃんの登場はなく、食べログONLYです(笑)

昨日雪が降った時には今日まで影響するんじゃないかと心配だったけど、日頃の行いが良いのかしら路面は溶けてました。
お庭は残っていたけどね。。。

秋田のみりんママさんが東京へ出張で来るのでお食事してきました。

ダンナが早く帰れるって言ってたのでべっちゃんをお願いして、私は仕事が終わって約束の時間までブラブラ~。
もうバーゲンって終わっていたのね(^_^;)

お店は新大久保の水刺斎(スランジェ)
何回かお世話になってま~す。
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23384235.jpg
昨日より今日の方が寒い気がしたーっ。
でもみりんママにしてみれば笑っちゃう寒さだったかもね(≧m≦)ぷっ!

メンバーはみりんママさんみそべんさんMamaritaさん、そして今日初めまして~のもなかママさん

なんと・・・みんな・・・M女子だぁ~(´艸`)

学校で遅れているMamaritaさんを待たず(ゴメン)、4人で乾杯\(^o^)/
あら~?泡は2人だけ(^_^;)
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23385519.jpg

杏ちゃん似のお姉ちゃんが、2cmの厚みのあるサムギョプサルを斜めの鉄板で美味しそうに焼いてくれました。
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_2339613.jpg
やっぱり目の前で焼いてもらった方が美味しいね(^_-)-☆

名前の分からない葉っぱ。。。
どんな味だったのかな~(笑)
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23391837.jpg

こちらのケジャンは野菜入り。
生の玉ねぎが辛いー(>_<)
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23392987.jpg

チーズが入っているトッポキは辛さがまろやかになります(´艸`)
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23394047.jpg

2杯目は柚子サワー。
韓国の柚子茶は甘くて、その柚子を使っているからおいちぃー(^^)v
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23395368.jpg

Mamaritaさんが合流して全員揃ったので、改めて乾杯\(^o^)/
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_234032.jpg

韓国料理には生マッコリでしょう♪
2甕は飲んだかも。。。
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23401535.jpg

海鮮チヂミ
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_2340275.jpg

ユッケ
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23404174.jpg
半解凍してあるお肉のパックをお客さん自身で開けるんだって。

タレが甘くて美味しかったよ(^^)v
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23405420.jpg

〆はサムギョプサルを焼いた鉄板で焼き飯を作ってもらいました。
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23411139.jpg

気づくと「ラストオーダーですが・・・」って(苦笑)
ありゃりゃ、またもやそんな時間ですか(^_^;)

デザートは別腹~♪
アイス(バニラと黒ゴマ)の盛り合わせを食べちゃった。
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23413050.jpg

ラストオーダーのお声がかかったからかなり遅い時間かと思ったら、まだスーパーがやっている時間。
しっかりとお買い物して帰りましたよ。
お土産もいただいてルンルンです♪
お・も・て・な・しは新大久保_c0128303_23414755.jpg
女子が集まると話が尽きないのよね(≧m≦)ぷっ!

もなかママさん、こんな私達で驚いちゃったかしら~(笑)
今度みりんママが来た時も雪を連れて来ちゃったりして~(≧m≦)ぷっ!

ケランチムがなかったのは残念!
次回の女子会も新大久保ってことで、お店をリサーチしておかないとね(^_-)-☆
by betty315mami | 2014-02-05 23:59 | 日常