人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿

今年の夏休み、ベティ家は今日から2泊3日で那須へ行って来ま~す♪

予定より1時間遅れの7時に出発=3
もっとチャチャチャって準備出来ないかな。。。(私がね(^_^;))

今日は今の所お天気だけど、明日からのお天気が心配だよ~(>_<)

今日はトイレが近くて何回もトイレ休憩しちゃった(笑)
べっちゃんも那須高原SA でトイレタイム。
暑いからアイス食べたいなぁ。。。
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21295769.jpg
運転手も食べたそうだったけど、ここでは我慢我慢。。。

さぁ~目的地へ向かうよ~!
3日間ずっと那須にいるのはつまらないので、ちょっと足を伸ばしました♪

ベティCarのナビは古いから、白河ICで降り新しい道を無視して遠回りしちゃうんだよね。
11時に大内宿へ到着\(^o^)/
トイレ休憩が多くて、遠回りしたから時間がかかっちゃったわ。
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21301747.jpg
駐車場は300円で停められますよ(^^)v

地面を触って歩けない暑さじゃないからカートはなしで。。。
べっちゃん、溶けこんでいるかな(≧m≦)ぷっ!
茅葺き屋根の民家では今でも生活しているんだって~。
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_22374237.jpg

両側にあるお店では民芸品が売られ、水路では飲み物を冷やしてたり、焼き魚や焼き団子も売ってて美味しそう(´艸`)
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21304288.jpg

お昼はべっちゃんもOKな玉川屋さん♪
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21305877.jpg

大内宿はお箸の代わりとしてネギ1本で食べるネギそばが有名らしいけど、食べづらそうだから普通のもりそばにしちゃった。
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21311319.jpg

から味噌で食べる馬刺しも美味しいーっ(^^)v
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21312377.jpg
べっちゃんにもお裾分けしたよ♪

べっちゃんにはアイスのサービスがありました。
こんなにボリュームがあるのにひとりで食べられるなんて嬉しいね(^_-)-☆
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21313075.jpg

食後は運動しますよ~p(^ ^)q
急な階段をハァハァしながら上りましたよ(^_^;)
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21314097.jpg

そこには・・・

全体が見渡せる撮影ポイントがあるの~(≧∇≦)キャー♪
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21315160.jpg

写真を撮ろうとしても人が多くてなかなか撮れないんだよ~。
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_213208.jpg

素敵な景色が見れて、上ってきた甲斐があったね(^_-)-☆
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_2132846.jpg

下りてくると食べ物に目がいっちゃう(笑)
店先にはきんつばって書いてあったけど今川焼きみたい。
表面がカリッとしてて美味しかった(´艸`)
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21321635.jpg
玉コン食べて、冷たい甘酒も飲んじゃった。

のどかだねぇ~(´艸`)
べっちゃんの夏休み♪1日目福島県大内宿_c0128303_21322881.jpg
他にも行きた場所があったけどタイムオーバー(T_T)

これから那須に向かいます=3
by betty315mami | 2014-08-31 23:58 | 旅行