人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

俺の割烹

べっちゃんお留守番でお出かけなんだって~!
仕事へ行くときはソファーの上から動かないのに、お休みの日は気になっちゃうのよね(^_^;)
俺の割烹_c0128303_073049.jpg

先日コンタクトレンズを流しちゃったから作りに行くのに一足先に出かけ、ダンナとは後で合流することに。
思いのほか早く終わったので、ソニービルで熱帯魚を見たりして時間を潰してましたわ。
俺の割烹_c0128303_2357974.jpg

今日は2ヶ月前に元otonariさんが予約してくれた俺の割烹へ行って来ました♪

俺の割烹は店内に入る前に、お料理の説明とかしないから予約した順に入れるから予約時間の5分前にお店の前にいればOK!

買い物してたら時間がなくなって、走って行ったから汗だく~(^_^;)
早くお店に入りたいーっ!
俺の割烹_c0128303_23571934.jpg

予約の椅子席は2Fで、あっという間に満席になってたわ。
俺の割烹_c0128303_23573195.jpg

暑くて泡が飲みたーい♪
プレミアムホワイトって言うのを頼んでみました(´艸`)
俺の割烹_c0128303_23574664.jpg

さぁ~ここから食べますよ\(^o^)/

ウニの伊勢海老ゼリーがけ
美味しいに決まってるでしょ(^^)v
4人だと2皿で丁度良かったですっ(´艸`)
俺の割烹_c0128303_23575870.jpg

たたみホタルイカ
やっだー日本酒飲みたくなっちゃうお味(≧∇≦)キャー♪
俺の割烹_c0128303_2358873.jpg

奄美産マグロ
4人だから4切れずつにしてくれたのかしら。。。
俺の割烹_c0128303_23581538.jpg

日本酒オ~ダ~♪
俺の割烹_c0128303_23582742.jpg

黒毛和牛すき焼き
大きなお肉が2枚だったけど、仲良く食べましたよ~!
俺の割烹_c0128303_2358363.jpg

鯛姿山椒焼き
身がぷりっとして、さっぱりしてて美味しい(^^)v
俺の割烹_c0128303_23584656.jpg

お次は白ブドウジュース
勝手にダンナが頼んでた(^_^;)
俺の割烹_c0128303_003751.jpg

鰻白焼き
俺の割烹_c0128303_004776.jpg

人生2回目の鰻
みんな美味しいって言ってたけど、良~く分かりませんわ(苦笑)
俺の割烹_c0128303_005619.jpg

焼きおにぎり雑炊は一人で食べちゃった(´艸`)
鯖寿司は一皿2切れで、焼き鯖もあるって言うので両方頼んでみましたが私は食べませんよ~。
俺の割烹_c0128303_01663.jpg

冷やしトマト
さっぱりしててお口直しに良い感じ(^^)v
俺の割烹_c0128303_011946.jpg

マンガリッツァ豚塩焼き
マンガリッツァとは何ぞや?ってことでotonariさんが調べてくれたらハンガリーの国宝豚のことなんだってφ(..)
この豚さんも美味しいじゃないの~(≧∇≦)キャー♪
俺の割烹_c0128303_012964.jpg

ラストオーダーの声がかかってしまった。。。(^_^;)

わらび餅&ほうじ茶プリン
プリンは4人だと一口ずつぐらいの小ぶりサイズ
わらび餅はぷるんとして美味しい(^^)v
俺の割烹_c0128303_013842.jpg
俺のシリーズ2時間制だから、お店を出てもまだ明るいのよ~。

さっきもデザート食べたけど、2次会は椿屋珈琲でケーキ食べちゃいました(^_^;)
紅茶のシフォンケーキ
俺の割烹_c0128303_014851.jpg
フレンチやイタリアンも良いけれど、この暑い夏に食べるのはオイルをた~っぷり使うお料理より和食の方が良いね(^^)v

飲み過ぎたダンナはいい迷惑(>_<)
あーっうるさい(^_^;)
元otonariさん失礼しました。。。

次回は・・・北海道!?な~んてね(笑)

自分達だけ美味しい物食べてきて~!
べっちゃんはいつもと同じゴハンなんでしょ!

ピンポ~ン♪
俺の割烹_c0128303_02180.jpg

夜中にべっちゃんの反撃が。。。
by betty315mami | 2015-08-15 23:59 | 日常