人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪

2日目の朝を迎えました~♪
今日もと~っても良いお天気(^^)v

昨晩のべっちゃん、昨日は車で長時間移動した寝疲れとお友達と会って遊び&食べ疲れで寝る前のチッチもせず朝までクレートの中で静か~に過ごしてくれました(^^)v


朝散歩=3
市内観光する時に行きたいと思っていた場所がお宿から近いことが判明\(^o^)/
後半お天気が崩れそうなので予定変更して行っちゃった(´艸`)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11165594.jpg

TVドラマで良~く使われている『巽橋』
この界隈は通称祇園白川と言われているそうです。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_1117386.jpg

べっちゃんもサスペンスドラマに出られるかしら(笑)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_1117931.jpg

鴨川も近いのよ~。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11171598.jpg

通勤通学の人達やジョギングしている人が結構いました。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_1117217.jpg

今日もハードスケジュールだから朝食は7時半にお願いしたよ!
お散歩から戻るとお布団も片付けてあって、朝食が用意されてました。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11172749.jpg

至ってシンプルな和食だけどこれで十分(^^)v
ダンナは出汁巻き卵が美味しいって唸ってたわ(^_^;)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11173357.jpg

今日泊まるお宿は違うから荷物をせっせと車に運び早目のチェックアウト。
1泊だったけど小洒落た感はないけどワンコと泊まれて市内中心で交通の便も良く、外に出れば色々なお店もあるから立地的には良いお宿でした。
中心地だから駐車場代は別だったけどね(笑)
次回は団体予約が入ってて取れなかったこのお宿から近い別の所にも泊まってみたいな。

京都タワーさん、ちょっくらお出かけしてるね(^_-)-☆
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11174010.jpg

渋滞もなく長くて大きな橋を渡ったよ!
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11175010.jpg

あの橋を渡って来たんだ~(´艸`)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11175864.jpg

ここは淡路島
明石海峡大橋も淡路島もお初です\(^o^)/
べっちゃんよじ登ってませ~ん。
ダンナが後ろで押さえてました(笑)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_1118788.jpg

ここまで来たのなら鳴門のうず潮も見たかったけど、ここに来た目的はべっちゃんを楽しませることだったから今回は我慢(>_<)
またいつか来れるでしょ。。。

次は私が立ち寄りたかった場所へ向かいます。
伊弉諾(いざなぎ)神宮(≧∇≦)キャー♪
伊弉諾尊と伊弉冉尊(いざなみのみこと)が日本列島を生み出したという「国生み神話」の伝承とゆかりのある日本最古の神社なんですって。

そんな神社が淡路島にあったなんて~実は知らなかったの(^_^;)
たまたま今月になって観たサスペンスドラマの舞台が淡路島で、この伊弉諾神宮の事を知ったのでした。
これって行きなさい!って言ってるようでしょ(^_-)-☆
強力なパワースポットとも言われているんだって!
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11181735.jpg
べっちゃんには申し訳ないけど、一つ公園へ行く予定を削って来ちゃいました。

神橋を渡ると正門に続いてます。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11184866.jpg

人が来ないのを見計らって撮ってはいるんだけど、ワン苦手な人は平気で歩いてきて邪魔だよって顔されちゃった。。。
人間と違って写真を撮るのも時間がかかるから、迷惑にならないように気を付けてはいるんだけどね(^_^;)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_1119117.jpg

平日だったから人も少なくてラッキーでした(^^)v
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11191128.jpg

ご朱印おばちゃんデビューしちゃったよ(^^)v
知り合いは神社仏閣一冊にご朱印をいただいているって聞いたんだけど、ここで購入したのは御神印帳で神社以外のご朱印やスタンプを混用しないようにと書いてあった。
はい!了解しました(^^)v
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11192134.jpg

薄毛のおふたりさん、切なる願いです(≧m≦)ぷっ!
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11192968.jpg

夫婦大楠のご神木 伊弉諾大神と伊弉冊大神の2神が宿っていると信じられています。
女性は左手で木から離さないよう反時計回りに回ると良いらしい(^^)v
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_12382720.jpg
この辺りからツアーの団体さんがワンサカ押し寄せてきたのでサッサと退散しま~す。

神池には亀さんが口からお水を出してたわ(´艸`)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11194585.jpg
淡路島は淡路牛やお魚も美味しいそうなの。
ここら辺でお昼でもって思っていても近くにワンOKのお店がない(^_^;)

べっちゃんを車でお留守番させてなんてこの暑さじゃ無理。。。
次の場所へ車を走らせながら探してたけど見つからない。

天ぷらの文字を見つけていただきま~す♪
淡路島玉ねぎは甘~くて、海老も美味しかった(^^)v
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11195285.jpg

デザートはアイス♪
暑いからあっという間に溶けてきちゃう(^_^;)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_112016.jpg
結局、お昼は天ぷら&アイスで終了しちゃいました。
夜は美味しいさん食べるぞ~!

あわじ花さじきに着いたよ!
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11201222.jpg

ちょっとちょっと~、海も見えて素敵なじゃないの~(≧∇≦)キャー♪
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11202132.jpg

当初淡路島は4日目の予定だったんだけど、お天気が悪かったら遊べないからって今日にしたの。
今日来て正解だったわ(^^)v
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11203187.jpg

べっちゃんはお花に興味なし~(^_^;)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11204276.jpg

もうちょっとお付き合いしてくださいな。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11205097.jpg

誰もいなさそうな場所に歩いて行くと、ポメちゃんとカッポーが同じ方向へ来るじゃないですか!
それじゃ~少し離れた場所へって移動するとついて来る。。。
ポメちゃん、ベティに興味があってご挨拶したかったらしいんだけどべっちゃんは丁寧にお断りしてましたわ(^_^;)

べっちゃんが生き返ったよ~♪
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_1121078.jpg

観光だけじゃつまらないもんね(^_-)-☆
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_1121747.jpg

この笑顔は美味しいさん欲しさなんだけどね(≧m≦)ぷっ!
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11211568.jpg

私は少ししかあげないから、すぐダンナの方へ行っちゃうのよ。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11212333.jpg

Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11213058.jpg

Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11213739.jpg

Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11214699.jpg

淡路島でお泊り出来たら良かったんだけど、泊まりたかったお宿が満室だったの(^_^;)
べっちゃん満足してくれたかな?
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11215381.jpg

予定ではカフェでお茶っ子するはずだったけどタイムオーバー(>_<)
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_1123770.jpg

さぁ~京都まで帰りましょう♪
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11231743.jpg
ナビをセットしたら、来た時と違うルートを案内するのよ~。
ナビに従ったけど渋滞してたよ(^_^;)

途中で今日からお世話になるお宿から「何時頃来ますか?」って連絡がきちゃった。
市内も混んでいて、お宿に着いたのが6時過ぎ。。。

今日から3泊お世話になるK-yardさんです。
フロントが6時までから私達が到着するまで閉めることが出来なかったのね(^_^;)スミマセン
広いお部屋です。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11232597.jpg

ロフトがあったけど使わないけどね。。。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11233453.jpg

ご飯♪ご飯♪
周辺にはファミレスがあったけど京都に来てファミレスじゃね・・・って(笑)
お蕎麦屋さんがあったけど今日はお蕎麦の気分じゃないとか。。。
バス通りなのに飲食店がないのよ(^_^;)

で、今日もお部屋でスーパーレストランです(≧m≦)ぷっ!
スーパーの前で売ってたお好み焼きにすき焼き、お寿司。
べっちゃんもいるからお部屋で食べるのが一番でしょ・・・ってあと2泊どうしましょ。
Bettyと行く関西の旅 2日目は淡路島~♪ _c0128303_11234169.jpg
明日のスケジュールの確認。

おーっと、嵐山まで歩いて行ける距離じゃないの!
お宿から近いのに、スケジュール的に行けないかもって思っていたのよ。
人がいる時間帯を避けたいから、朝行くしかないよね(^_-)-☆

明日のお散歩コースは嵐山に決定\(^o^)/
そして明日はべっぴんしゃんとのおデートが待っているのでした(´艸`)
by betty315mami | 2015-09-14 23:59 | 旅行