人気ブログランキング |

ブログトップ

Betty物語

人間ドックとご褒美

在職中は会社で決められた病院で受診していたのですが、退職後社会保険の任意継続者は各自病院を選べたので、昨年人間ドック専門施設の病院を選びました。
今年からダンナの扶養に入り『ママさんドック』を受けられることになり、病院のリストを見たら昨年の病院が載っていたので、勝手知ったるナントカで今回も同じ病院で受診することにしました(笑)
久しぶりにラッシュ時の電車に乗ったけれど混んでいて辛かったです(汗)
通勤は混んでいる電車が嫌だったので、始発電車で座って通っていたものです。(懐かしいなぁ~)

受付時間の10分前に病院へ着くと待合室には人も多く、既に受付が始まっていたのでビックリしました(驚)
今回は案外スムーズに検査が出来たので2時間で終了・・・ホッ!

バリウム飲んでお腹は膨らんでいるものの、朝食抜きは堪えます。



お目当てのお店『MAISON KAYSER』でサラダセットをいただきました。
c0128303_0115062.jpg

ローストビーフとビーツのサラダ、酸味のあるドレッシングがとってもマッチしています。
5種類のパンを一度に食べられるのも良いですね。
スープは冷たいパンプキンスープでした。
とっても満足!
お土産にランチで出たパンと秋の新商品のパンとキャラメルを買いました。
c0128303_0225470.jpg

塩キャラメルって言ってたんですが、塩の味が強くないんです。


デザートは前々から決めていた『Cold Stone Creamery』へ。
c0128303_015149.jpg

期間限定のパッションフルーツソルベにストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーをミックスした『ラブベリー パッションフルーツ』に決めました。さっぱりしてて美味しかったです。
お腹が満たされると幸せになったような気分になります。(私だけかしら)
食事がご褒美だなんて、安上がりですよねぇ~(苦笑)

最近あまり考えることがないので、脳ストレッチのためにナンプレ(数独)を買っちゃいました。
前回はVol.2だったので今回はVol.3を・・・今回は幾何学ナンプレって言うのがあるらしくて、手ごわそうです。
c0128303_0272341.jpg

やり始めると集中しちゃうので、他のことが手付かず状態になっちゃいます(汗)


ベティは今朝もゲーしちゃったんです。
食事は普段と変わらずちゃんと食べたのですが、直後シーをまた失敗しました。
c0128303_03927100.jpg

食事と食事の間が長すぎているのかしら・・・。
それとも食事の量が少ないのかな。。。
どうしちゃったの?ベティ!
by betty315mami | 2007-09-04 23:39 | mami