ブログトップ

Betty物語

試写会『ヘアスプレー』&部屋の中のベティ

9/27(木)・9/30(日)そして昨日10/1(月)と続けて試写会に行って来た。
ヘアスプレー』は2002年にミュージカル化してトニー賞を受賞した作品で、今年映画化された。

STORY:ボルチモアの高校生トレイシーはあるダンス番組の大ファン。ひょんなことから夢がかなってその番組のレギュラー出演することになる。かなり太めの彼女だが、そんな事を気にしないチャーミングが受けて人気者になる。しかしその番組には人種差別規程があり、納得できない彼女は抗議しようとする。
c0128303_0384423.jpg

高校生役のトレーシーは1,000人のオーディションで選ばれた18歳の新人女優。
本作が決定するまでコールド・ストーン(アイス)でバイトしていたらしい。
彼女の歌唱力とダンスは見事なものだし、体形にもどこか親しみを感じちゃう。
ジョン・トラヴォルタやミシェル・ファイファーなどベテラン俳優が脇を固めているけれど、何故ジョン・トラヴォルタがこの役を演じたのかは疑問に思った。
だって、お母さん役なんだもの。信じられない~(*_*)
最近は癖のある役が多かったのに、新境地を開拓したかったのかしら。
トラヴォルタだって知らないで観たら、きっと誰だか分からなかったなぁ。
今回の映画は人種差別問題に軽く触れている映画だった。

ベティは。。。
今日も散歩に行けなかったので、音の出るオモチャで遊んでいたけど思いっきり噛んでいるからその音が大きいこと。
ストレス発散しているのかしら。
c0128303_1985.jpg

友達と会いたいよね♪
[PR]
by betty315mami | 2007-10-02 00:26 | mami