人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

病院&所沢航空公園-ドッグラン

今日は12月の陽気と思えないようなポカポカ暖かな日になって、お出かけしないのはもったいないと先週に引き続き、今日もドッグランへ行くことになりました。
既にベティは爆睡です。なぜかというと・・・病院へ寄って来たので緊張の糸が解けたみたい。
病院&所沢航空公園-ドッグラン_c0128303_2293953.jpg

昨日散歩していたらプードルの♂ちゃんがクンクンと。。。「この子がこんなに嗅いでいると、みんな1週間後ぐらいにはヒートになるのよ」と言われ、ちょっとショックを受けてしまったんです。

ベティも今月で9ヶ月になってしまうので、避妊手術をするか否か早急に決めないといけないかと病院の門を叩きました。
いつもの病院は本院まで行かないと手術が出来ないので、「良さそうよぉ~」って聞いたご近所の病院へ相談しに行くことにしたんです。
まずは診察。
体重は6.24㌔で目、耳、口、足、心臓と問題なし。

本題の避妊手術について、とても時間をかけて詳しく説明してくださいました。
ダンナと私、ベティに1度だけでも産ませてあげたい気持ちもあると言ったら、悩んでいるのなら後で後悔するので手術はしない方が良いと言ってくださったのですが現実的には無理なこと。
仔犬を最後まで育ててくれる新しい家族が見つかるかだって分からないんですもの。
ベティはもうそんなには大きくならないから、相手の♂はベティと同じか小さくないと産む時が大変でヘタしたら帝王切開になるかもしてないって。。。
6㌔台の♂ちゃんなんて見つかりっこないし、ベティが心配。

で、決心しました!
12月15日、月齢9ヶ月目に手術することにしました!!!
私の頭の中がパニクっているのか12月15日はまだ先だと思っていたら再来週なんですよねぇ~(^_^;)アセアセ
手術日まで間があると余計なことを考えちゃうから良いかもしれないでよね。
ダンナは出来ることなら手術させたくないみたいが、直接先生のお話を聞いて納得したようです。
出産は病院でするものと思っていたんですよ(笑)


気を取り直して、ベティを思いっきり遊ばせましょう♪
『所沢航空公園』は初めて行った場所です。
ちょうど木々が色付いていて、こんなに綺麗な紅葉を見ることが出来て良かったぁ~。
病院&所沢航空公園-ドッグラン_c0128303_22392024.gif




広さ的には、水元公園の方が広かった。
中型犬・大型犬エリアには、ワンちゃんが少なくて拍子抜けしてしまいました^_^;
みんなどこかへお出かけしちゃったのかもしれないですね。
病院&所沢航空公園-ドッグラン_c0128303_22512040.gif

追いかけたり追いかれられたりするワンちゃんがいなかったから、ベティはエリア内を歩いたり誰かが忘れたボールで遊んでたり、私達の間を行ったり来たり(と言うか、ダンナに行く方が多かった)してたかな。

早々にドッグランを後にして、園内を散歩。
落ち葉のジュータンが綺麗だったなぁ。
病院&所沢航空公園-ドッグラン_c0128303_22352519.jpg

↓1、2、3・・・と数字が刻まれているけど、子供達が数を覚えるものなの?
病院&所沢航空公園-ドッグラン_c0128303_22353849.jpg

寝る子は育つ・・・ベティです。
病院&所沢航空公園-ドッグラン_c0128303_2235506.jpg


来週は、みんなに会えるから楽しみね♪
お天気が心配(>_<)
by betty315mami | 2007-12-01 22:08 | Betty