人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

定期健診

前回の尿検査から3ヶ月になるので、久しぶりにベティを病院へ連れて行きました。
今日に限って朝ゴハンを食べた後チッチをしてくれないから病院へ行くまで採尿出来るか心配だったけれど、病院に着いたすぐしてくれたのでフレッシュなチッチを渡すことが出来ました(^^)v
定期健診_c0128303_1302874.jpg
病院が新しくなって行くのは初めて。
待合室も広くなり、診察室も2室から4室になったので待ち時間も短縮できそう。

療法食フードはずっと食べさせているものの、ここのところ療法食以外の食べ物も与えていたから結石が心配で・・・でも、検査の結果はph値も『5』だったので異常なし!
良かったぁ~♪
若干比重が低いらしいけど、問題ないって~(^^)ホッ!
安定しているので、このまま療法食は続けることに~。
ベティは何でも食べてくれるから助かるんだけど、このフードくちゃいのよねぇ(>_<)
体重を計ったら6.4㌔にビックリ~\(◎o◎)/!
3ヶ月で200gも太ってしまったよ~。
おデブのベティ誕生だぁ~!
デブデブ言わないでよぉ~<(`^´)>
定期健診_c0128303_1324128.jpg
術後の経過も順調だったので一安心なんだけれど、他に気になることがあったの。
先日何気なく前足を見たら、皮膚が赤くただれたようになっていたんです。
両足同じようなところに出来ていたので、3つの検査をしてもらいました。
ノミ、ダニによるものではなく、球菌の数値が基準より高かったらしいです。
舐めて炎症を起こしたんでしょうね。
飲み薬と塗り薬をもらって、様子を見ることに・・・早く気がついて良かったワン。

朝のお散歩は行きそびれてしまったので、お庭でボール遊びをさせたんだけどメチャメチャ暑かったです(>_<)
定期健診_c0128303_1514294.jpg

by betty315mami | 2008-09-06 23:59 | 日常