人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Betty物語

秋の軽井沢

一泊二日で、otonariさんご夫妻と一緒に軽井沢へ行って来ました♪
前々から「行きましょう~♪」って話はしてて、日にちを決めたのが2週間前。
探せばワンOKの宿も空いているんですね~(^^)v
お天気が心配で傘を持って行ったものの使わずに済みました~。

三連休の初日だから道路も渋滞するだとうと思い6時出発のはずが、寝坊してしまい出発を少し遅らせてもらったんです(>_<)ごめんなさ~い
ちょっとだけ渋滞してたもののあとはスムーズだったけど、30分以上遅らせてたら渋滞にハマってしまって身動き出来なかったかも~。

軽井沢は、紅葉が始まっていて木々が赤や黄色に色付いていました。
秋の軽井沢_c0128303_11182371.jpg
早朝から営業しているハズのcafeへ行ったらやってない。。。(早朝営業は夏だったからでした)
近くを散歩しながら時間を潰してからTeaTime。
秋の軽井沢_c0128303_11204536.jpg
ベティはテーブルの上にあるおいしいさんに興味津々。
前足をotonariさんに乗せて、おねだりしてました(笑)
ここでのんびりしてたこともあって、ランチしに次のお店へ~。

夏に来て美味しかったので、また来ちゃいました~♪
大勢だといろいろ注文できるから良いなぁ。
イベリコの生ハム、お野菜、もちろんピザも最高!
ベティにもソフトクリームを一口だけお裾分け。
秋の軽井沢_c0128303_11343160.jpg
でも残念だったのが、otonariさんのご主人が昨日から体調を崩していたので食べられなかったこと。
家を出るときはお薬が効いてて少しだけ良くなっていたものの、軽井沢の寒さとさっきのcafeではテラス席にいたからぶり返してしまったみたい。

横になって休めたらと宿に連絡して事情を話したんだけど、チェックイン前はお部屋も入れないし休ませる場所もないって!ケチ~<(`^´)>
でもペンションについたら心配して声をかけてくださいました。
宿泊したのは北軽井沢。寒さが身にしみるぅ~~~。
お風呂で体を温めたかったけれど、その後ドッグランでベティを遊ばせたら湯冷めしそうだったのでお風呂は後回し。
秋の軽井沢_c0128303_11562261.jpg
ドッグランは他のワンちゃんがいなくて貸切状態。
走ったりアジリティもどきがあったり(笑)で結構遊べたかな(^^)v

お昼あんなに食べていたのにお腹ペコペコ。
夕食はしゃぶしゃぶでした。足りなさそうに見えたけれどお肉も肉厚でしたよ。
秋の軽井沢_c0128303_1222318.jpg
手作り豆腐も美味しかった。
旅行中は洋食が多くなりがちだから和食で良かったかも。

夕食後はプレイルームでお話しして、早めの就寝。
私は今日から始まる韓ドラ「ファン・ジニ」を観るつもりでTVをつけていたのに、いつのまにかウトウトしてしまって気づいたら終わってました。

明日に続く~(^_-)-☆
by betty315mami | 2008-10-11 23:59 | 旅行