ブログトップ

Betty物語

秋の軽井沢2日目

北軽の朝はしばれるぅ~(>_<)
お散歩行くにも寒くて、一度お部屋に戻って1枚着込みましたよ。
コート持って来てもいいくらい。
c0128303_12411321.jpg
ベティは家で使っているトイレを持って来ても、旅行中はトイレでチッチもしないんです。
ウ○チなんてさおさらしません(^^ゞ
だからトイレに行きたいって朝起こされてお付き合いするけれど、ボ~ッとして歩いているから「早く歩いて来て~」っと言いたげに振り返って待ってるんですよ。
朝は辛いよぉ~。

朝食は洋食でした。
揚げパンが出てきたのは初めてだったかも~。
ダイニングルームは暖房が入っていないのか、温かいスープや飲み物もすぐ冷えてしまった。
お部屋は暖房使えて良かったからヌクヌクしてたけど、普通は来月ぐらいから使用すんでしょうね。
c0128303_12515535.jpg
ゴハン食べてお腹いっぱいのはずなのに、みんなが食べていると気になるお嬢です。
otonariさんのご主人も昨日より少しだけ回復したみたい。
ただ私達に気を遣って無理しなければ良いんだけど。。。

今回泊まったペンションはお部屋にはドレッサーや洗面付だったしお風呂も広いしドッグランでも遊べたし悪くなかったかも。

チェックアウト後は隣接するペンション兼用の林間ドッグランへ行ってみることにしました。
自然なままのランはアップダウンもあってとっても広かったです。
c0128303_1373799.jpg
ベティは私達4人の間を猛スピードでダッシュしてました。
今までのドッグランの中で、ここが一番楽しそうな感じでした。
野性の本能が目覚めたのかしら?
ここで十分遊べたから今日予定していた所はパス~。それに北軽は寒いしね(^^ゞ

浅間山が綺麗に見える場所の近くには、終わりかけのコスモス畑やキャベツ畑もありました。
ベティったらキャベツより足元にある草が気に入ったらしくてバリバリ食べてました(苦笑)
c0128303_13173398.jpg

ここが一番紅葉してたかも~。
写真を撮っていると次から次に車が停まってみなさん写真を撮ってました。
c0128303_13174595.jpg

時間が経つのは早いもの。
ランチを予約した場所へ到着~。
お天気が良かったからテラス席に座ったんだけど、ジッとしていると寒くなりそうだから中へ移動させてもらいました。
中はシャンデリアもあってオサレ~ですよ♪
サラダ、スープ、デザート飲み物付きのランチセットにしました。
どれも美味しそう。。。
c0128303_1318070.jpg
食べ物の匂いがするとテーブルの下から顔を出すベティが現れて来ません。
お店の雰囲気に合わせて、大人しくしているのかしら・・・な~んて(笑)

otonariさんのご主人の足元にいたんです。
実は・・・ここへ来る前にアクシデントがあったんです。
買い物で寄ったお店にワンちゃんがいて、車から降りた瞬間からワンワン吠えてて落ち着きがない様子だったんです。
お店のご主人が「ウチのは縄張り意識が強いから吠えているけど、一緒の所にいたら大丈夫ですよ」って言ったけど、買い物を済ませotonariさんと私だけでワンちゃんがいる所に入ったんです。
ワンちゃんもその時はお利口にしてたんだけど、お店の人が大丈夫って言うからダンナがベティと一緒に入って来たら態度が急変。
服をひっぱられ、お店のご主人が止めに入ってそれで終わったってみんなホッとしてたら次の瞬間またしても攻撃してきたんです。
キュンキュン鳴きながら逃げ回るベティをダンナが助けようと抱きかかえようとしてもそのワンちゃんはベティの後ろ足を放そうとしなかったんですよ。
幸い怪我はしてなかったものの、あまりの恐怖でベティはビビリションしてしまいました(苦笑)
c0128303_13181721.jpg
いつもならお顔にシワ作って近寄らせないのに、それどころじゃありまちぇんでちたよ~。
あ~!怖かったでちゅ。
もうあそこには行きたくありまちぇん。


食事が終わってドッグランで遊ばせてみたもののノリが悪いの。
午前中あんなに走り回ったから疲れちゃったのかな。
それともウッドチップは敷いてあるものの自然なままなドッグランじゃないからご満足いただけないのかしら。
c0128303_13185350.jpg

さっきのガブッがあったから他のワンちゃんがランに入って来たら嫌がるんじゃないかって心配してたんだけど、ラブのモモちゃんは人もワンも無関心のワンちゃんだったのでベティの方がご挨拶に行ってました(笑)
兄妹のキャバちゃんはとっても元気だけど、飼い主さんに遊んでもらいたくてベティは眼中になかったみたい。
c0128303_13184478.jpg
otonariしゃん、もう大丈夫でちゅか?
アタチが傍にいて治してあげまちゅよ。

1日目お散歩した時も車で後部シートへ行った時もotonariさんのご主人の寄り添っていたんですよ。
セラピー犬になれる?べティは無理無理~(>_<)

お茶しに入ったお店には、コッカーのサンテくんがお食事しているご夫妻の間で大人しくしていました。
お上品そうな年配のご夫妻は、名前だけでこのお店を探して来たそうなんです。
テラス席だけどストーブも点いていてポカポカ温かく寒くなかったです。
c0128303_1319363.jpg

帰りは・・・やはり渋滞(>_<)
こんなことなら軽井沢でもっとゆっくりしてから帰って来ても家に着くのは同じだったかも~。

ベティは干物のように伸びてましたzzz~(≧m≦)ぷっ!
c0128303_13191456.jpg


otonariさんお世話になりましたぁ~♪
今度はどこへ行きましょうね(^_-)-☆
[PR]
by betty315mami | 2008-10-12 23:59 | 旅行