人気ブログランキング |

ブログトップ

Betty物語

2007年 10月 30日 ( 1 )

とんだ災難

夕方、いつもの公園へ散歩に行って暗くなるまでワン友と遊んだベティ。
散歩から帰るとご飯までの間は寝ているんだけど、今日は心なしか様子が変。
だってぇ~・・・
c0128303_23411425.jpg

川沿いに帰ろうとすると今日はワン友のオウチの前を通りたかったみたいで、帰路を変更したのが間違いの元だったみたい(苦笑)
ドラッグストアの前にチワワが繋がれていて買い物中の飼い主を待っていたのに、ベティがお店と反対側の道を歩いていたら、繋いでいたリードが解けたのか吠えながらベティめがけて走ってくるじゃない\(◎o◎)/!
じゃれるのかと思いきや本気モードで噛みついてきたのよ(驚)
その時ベティはクンクン道路を嗅いでいたから、チワワは眼中になかったみたい(ドンくさい)

ワン友との噛み付き方と違うから突然のことでベティは驚いて逃げ回るし、2ワンを離そうとしても止めようとしないチワワに私が焦ってきちゃったの。
やっとチワワのリードを足で押さえ、動けなくなったところで近くにいた人がチワワを抱きかかえて飼い主を呼びに行ってくれたけど、当の飼い主はケロッとしているのよ。

自分の犬と他の犬がそれぞれ抱きかかえられている状況を見れば、何があったか分からないまでも一言聞いても良いんじゃあ~りませんか?そこのジジイさま(怒)
リードが解けたぐらいにしか思っていなくてもお礼ぐらい言えるでしょう!

通勤帰りや買い物帰りの人たちがベティのことを心配してくださったの。
飼い主に一言言いたかったけれど目立つ傷もなかったし、チワワだから噛まれたとしても大したことないだろうと思いそのまま帰宅。
c0128303_23495554.jpg

体を拭いていたら、ベティの大切なオッパイが噛まれたみたいで赤くなっていたのよぉ~!
大切なひとり娘をキズモノにして許しませんことよぉ!
あのチワワ、狂犬病の注射はちゃんと接種しているのか心配だわ。


パパチャマ、聞いてよ~。
今日ワンちゃんが挨拶に来たと思ったら、ワンワン・カミカミちてきたの。
怖かったでちゅ。
c0128303_23533033.jpg

早く報告したいらしくて、お風呂から上がってくるのを待っているベティでした。

今回のことで、外に行くのが嫌いにならなきゃいいけれど・・・。
by betty315mami | 2007-10-30 23:04 | Betty