人気ブログランキング |

ブログトップ

Betty物語

2009年 12月 16日 ( 1 )

べっちゃんのゴハン相談

初雪は降らなかったけど、もの凄~く寒い(>_<)

寒くて毛布に包まってウトウトしちゃった(^_^;)
その後はべっちゃんもヌクヌクお昼寝~。
c0128303_8501664.jpg
ポッカポッカですよぉ~Zzz...

寒くてお散歩する気『0(ゼロ)』です。

午後からハクちゃんママの知り合いのフードアドバイザーの方が、べっちゃんのゴハン相談を無料でしてくれることになっていたんです(*^_^*)ウレシイネ
てっきりハクちゃんちへ行くもんだとばかり思っていたら「3人で行くから、側まで行ったらメールするね」って連絡が入って慌てちゃった。

普段からオウチの中をキレイィ~にお掃除していれば、急なお客様が見えても焦る事はないんだけど我が家はねぇ・・・(^_^;)
急いで片付けましたよ。

今食べているドライフードは特に問題ないらしいけどカロリーがちょっと低めらしいの。
ストラバイトだけではなく肝臓も気をつけないといけないから数値が分かれば、合う食べ物を探せるらしいんですよ。
後はべっちゃんのおメメのこともあるから、3つに共通する食べ物を見つけて食べさせるのが良いんだって!
c0128303_850238.jpg
ストラバイトには良いけど肝臓には良くない食材もあるしその反対もあるしね。。。
ストラバイトはビール酵母が良いって言うけど肝臓には良くないんだって。
あと体内が酸化すると白内障になりやすいとか。。。
とっても参考になった時間でした♪

べっちゃんはハクちゃんママ達が来たら大喜び。
ママにはもちろんのこと、初めまして~の先生にも嬉ションしちゃったんだもん(>_<)アチャー
by betty315mami | 2009-12-16 23:59 | 日常