人気ブログランキング |

ブログトップ

Betty物語

2010年 02月 17日 ( 1 )

取越し苦労だったけど

べっちゃんの右眼。。。
ダンナにも昨日確認してもらったんだけど、点々と光ったような感じがあったの。

以前、病院に電話した時は「気にしなくても大丈夫ですよ」って。
でもその時は角膜に傷がついていて、検診日に行ったら「もう少し遅かったら大変なことになっていた」ってことだったから気になって~。

朝一で電話したら夕方診てくれることになりました。

先生が診察してくれると・・・・



あらっ不思議


点々がないの!


ライトを当てながら私も一緒に確認したんだけど見つからない(^_^;)オカシイナァー


顕微鏡で目の写真を撮って調べたんだけど特に問題があるようには見えないって。。。
写真の中でポツポツ見えているのは、火事で灰になるように目の中で炎症(火事)を起こしてその後の痕跡(灰)が写っているらしいの。
ほとんどは暫くすれば消えていくけど中には残る場合もあるんだって。

瞳孔が開いている時に角度でその痕跡が見えているのかもしれないし、家の照明でだと色々な光を集めちゃうらしくて何かあるように見えてしまうこともあるからペンライト懐中電灯を使ってチェックするのが良いらしいです。

先週の月曜日に検診したばかりだったけど、診てもらって良かった♪

このまま気にしながら来月の検診日まで待って、もしも取り返しのつかないことになっていたら今日行かなかったことをずっと後悔してたと思うもの。


。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚☆,。・:*:・゚★。" ゚

白内障の手術後、爪きりと肛門絞りは1回しかしていなかったから病院から帰って急いで近くのサロンでしてもらいました。
ここではトリミングはしたことないんだけどね。。。

チッチをガマンしていたのか、トリマーさんに連れて行かれる時、ビビリション(?)しちゃったんですよ(≧m≦)ぷっ!
まずは爪きり
c0128303_954181.jpg

そして肛門絞り
c0128303_9542447.jpg

爪きりも買ってあるのに怖くて出来ないし、肛門絞りだって何回か挑戦したけど無理~(>_<)
c0128303_9542933.jpg
オチリ周りもバリカンしてもらったしスッキリしたね(^_-)-☆

いつもの公園を通って帰る途中に立ち寄る所♪
c0128303_9543445.jpg
玄関でクンクンとハクちゃんの残り香をチェックして動こうとしないんです。
ハクちゃんの匂いも久しぶりだもんねぇ~。

病院と爪きり&肛門絞りを終えたべっちゃん爆睡です。
c0128303_9544033.jpg

私もホッとしたよ~
by betty315mami | 2010-02-17 23:58 | 日常